祝!2024年の紅白歌合戦に出場決定!
「はいよろこんで」で大ブレイクし、独特の世界観で注目を集めている「こっちのけんと」さん。
実は人気俳優・菅田将暉さんの実弟だということをご存知でしょうか?
しかもお父さんも弟さんも芸能人。
今回は、そんな、こっちのけんとさんの家族構成や3人兄弟、お嫁さんについて詳しく見ていきましょう。
「こっちのけんと」はどんな人物?
こっちのけんとさんの本名は菅生健人(すごう けんと)。
1996年6月13日生まれ、大阪府箕面市出身です。
駒沢大学の学生時代はアカペラサークルに所属していました。
就職後に経験したうつ病をきっかけに、音楽活動をスタートしています。
苦しいなかでも前向きな歌詞にその経験が反映されているような気がしますよね。
YouTubeでの一人アカペラ動画から活動を開始し、オリジナル曲「死ぬな!」「はいよろこんで」などを発表。
特に「はいよろこんで」はダンスも人気を集めています。
こっちのけんとの家族構成:菅田将暉の弟って本当?
では、こっちのけんとさんが、菅田将暉さんとどういう関係なのか、本当に兄弟なのか解説します。
実際、見た目は似て似ないんですよね。。。
こっちのけんとの両親は?
人気俳優の菅田将暉さんの本名は菅生大将。
こっちのけんとさん(本名:菅生健人)と名字が同じ。
本当に兄弟なんですよね。
父親は菅生新さんで、大学時代は俳優として活動、現在は経営コンサルタントをされています。
母親の好身(よしみ)さんは美容サロンを経営されており、こっちのけんとさんの動画にも時々登場しています。
では菅生3兄弟について解説します。
長男の菅田将暉さん
俳優として数々の賞を受賞し、歌手としても活躍していますね。
兄弟の中で最も知名度が高く、弟たちからも尊敬されている存在です。
次男のこっちのけんとさん
TikTokで「はいよろこんで」のダンスが人気となり、総再生回数が100億回を超える大ヒットに。
中毒性のある曲調とダンス、そしてSOSのモールス信号を組み込んだ歌詞など、様々な要素が話題を呼びました。
音楽活動に加え、マルチクリエイターとしても活躍。
兄の菅田将暉さんとは違うアプローチで、自分らしい表現を追求しています。
今後の活動にも注目が集まっています。
ただ、こっちのけんとさんは、兄の菅田将暉さんが仮面ライダーで活躍していた時期に中学生でした。
当時は兄の存在で注目されることも多く、複雑な思いを抱えていた時期もあったそうです。
ですが今は、菅田将暉さんを尊敬し、弟の菅生新樹さんを可愛がるという、典型的な次男の立ち位置。
三人兄弟の真ん中は自立心旺盛と言いますが、こっちのけんとさんの存在はきっと重要なのでしょうね。
三男の菅生新樹
三男の菅生新樹さんも俳優として活動中。
朝ドラ「おむすび」の主人公・結(橋本環奈)の幼なじみ・陽太役で注目度があがっています。
兄たちの影響を受けながらも、自分の道を歩んでいます。
朝ドラ「おむすび」についてはこちらの記事もご覧ください!
こっちのけんとの嫁と結婚:新しい家族
こっちのけんとさんは2024年2月に結婚を発表。
お相手は大学時代の同級生で、YouTubeチャンネルにも度々登場している「ぶる」さんです。
アカペラが得意な奥様との歌のコラボレーションも人気です。
Xでも、こっちのけんとさんが、お嫁さんのぶるさんのことをよくコメントしています。
まずは結婚指輪を拝見!
私事ですが、 オリジナルで作っていた『婚約指輪・結婚指輪』が完成いたしましたことをご報告させていただきます。
・・・
婚約指輪にはハートのダイヤモンドを、 結婚指輪はメガネを模したデザインに、 重ねてつけるとハートに鼻の部分が重なる感じになって面白いです。 あとプロポーズしました。 ※順番が変ですが
とってもオリジナルなリングですね。
さすが、こっちのけんとさんです。
『ぶる氏の成長』 ※料理が苦手なはずなのにお家に帰ったらこれよほんと最高かよ
お野菜たっぷりで、体に良さそうなメニューをぶるさんが作っていらっしゃるようです。
祝!2024年NHK紅白歌合戦出場決定
そしてついに、こっちのけんとさんが、2024年のNHK紅白歌合戦に初出場することになりました。
2024年5月に配信した楽曲「はいよろこんで」が大ブレイク。
サブスクでの総再生回数が1億3000万回を超え、SNSでの総再生回数は140億回を突破。
さらに2024年の新語・流行語大賞にもノミネートされました。
特徴的なフレーズとダンスが話題を呼び、多くのアーティストとのコラボも実現しています。
これらが高く評価されて、紅白歌合戦出場が決まったということですね。
こっちのけんとさんにとって紅白出場は長年の夢だったとのことです。
こっちのけんとさんの家族構成|まとめ
このように、こっちのけんとさんは菅田将暉さんの実の弟です。
お兄さんとは違った、独特な個性を活かした活動で多くのファンを魅了しています。
「はいよろこんで」は多くの人の心に残る楽曲になるでしょう。
しかも弟さんも俳優、菅生新樹さんです。
お父さんも若い頃、芸能活動をしていました。
また、お嫁さんの「ぶる」さんも、こっちのけんとさんのYouTubeに登場するなど才能ある方です。
このように3兄弟それぞれが異なる分野で活躍する姿は、ご両親も誇らしく思われているのではないでしょうか。
こっちのけんとさんを真ん中に、3兄弟のさらなる活躍が期待されますね。