女優・歌手として活躍した中山美穂さん。
デビュー当時から、両親のために家を建てたいという夢を語っていた彼女は、その夢を実現。
さらに秋田県横手市で両親がレストランを経営していたことでも知られています。
中山美穂の両親は現在どうしている?娘に建ててもらった家はどこ?
今回は、中山美穂の両親の歴史と現在の状況について詳しく見ていきます。
中山美穂の両親は現在秋田にいる?
中山美穂さんのご両親は、その後、故郷の秋田県横手市でイタリアンレストラン「バル・パサポルテ」を開業しました。
地元では「中山美穂の店」として知られ、人気店として親しまれていました。
現在、バル・パサポルテは他の経営者に譲渡されています。
両親は経営から手を引いていますが、お店自体は現在も横手市で営業を続けています。
場所は秋田県横手市婦気大堤にあり、地域の人気店で、ホテル経営も加わっているようです。
現在、中山美穂さんのご両親は、母の生まれ故郷である秋田県で落ち着いた生活を送っているとされています。
妹の中山忍さんは時々、バル・パサポルテを訪れていたという情報もありました。
*中山忍さんの歴代彼氏についてはこちらの記事をご覧ください。
中山美穂の両親について
上の写真は、左が中山美穂さん、右が中山忍さん。
とっても可愛らしい姉妹ですよね。
ですが、家庭環境は複雑でした。
母は秋田出身
母親は秋田県の出身です。
中山美穂さんは、3歳の時に両親が離婚し、母親に引き取られました。
中山美穂さんは母から実父のことをほとんど聞かされることはなく、記憶はかすかだということです。
こちらの画像は、左が中山美穂さん、右が中山美穂さんのお母さんです。
やはり似ていますよね。
お母さんも若い頃、大変におきれいな方だったのだと思います。
離婚後は2人の娘(美穂さんと妹の忍さん)を連れて東京へ移り住みました。
生活が大変な時は、親戚の家に預けられた時期もあります。
その後、中山美穂さんが12歳の時に母親は再婚します。
実父は行方不明で義父と生活
新しい父親(義父)も、母親と同じ秋田県の出身で、もともとは歌手を目指して上京していた人物でした。
実は「敏いとうとハッピー&ブルー」というムード歌謡グループに入る予定だったものの、直前で辞退したという噂もあります。
義父は中山美穂さんの芸能活動を後押しするなど、とてもよい父親だったようです。
*中山美穂さんの息子さんについてはこちらの記事をご覧ください。
中山美穂が両親のために建てた家の場所
中山美穂さんは14歳でTBS系ドラマ『毎度おさわがせします』で女優デビュー。
多くのオーディションに落ち続けながらも諦めなかったのは、
「お父さん、お母さんに立派な家を建ててあげたい」
という明確な目標があったからでした。
その夢は実現し、両親のために都内に家を建てることができました。
場所ははっきりとは分かりませんが、東京都三鷹市北野に自宅があったと言われています。
弟の中山智明さんも北野小学校に通っていたという噂があります。
*中山美穂さんの若い頃からの画像はこちらの記事をご覧ください。
両親と中山美穂の絆【まとめ】
中山美穂さんは、ご両親への感謝の気持ちを胸に芸能界でキャリアを築いてきました。
夢だったご両親のための家を建て、さらにレストラン経営の機会まで作りました。
中山さんと両親との交流は、プライベートな形で続けられていました。
芸能界デビュー時から変わらない親孝行の精神は、中山美穂さんの人生にとってとても大切なものなのでしょう。
*中山美穂さんの歴代彼氏についてはこちらの記事をご覧ください。