カテゴリー

渡辺裕太と拓哉は結婚してる?榊原郁恵が嫁にしたい女性タレントは?

  • URLをコピーしました!

*当サイトは記事内にプロモーションを含みます*

スポンサーリンク

芸能界の二世タレントのなかでも渡辺家は特に注目を集める一家です。

父の渡辺徹さん(享年61)と母の榊原郁恵さんはおしどり夫婦で有名でした。

長男の渡辺裕太さんと次男の渡辺拓弥さんも、それぞれの形で芸能界で活躍しています。

この記事では、

裕太さんと拓弥さんが結婚しているのか?

お母さんの榊原郁恵さんがどの女性タレントをお嫁さんにしたいと言っているのか?

渡辺兄弟の結婚事情を詳しく解説します。

スポンサーリンク
目次

渡辺徹と榊原郁恵:裕太と拓哉の父母って?

渡辺徹さん(享年61)は、長年にわたり日本の芸能界で活躍した実力派俳優でした。

文学座付属演劇研究所出身で、舞台から映画、テレビドラマまで幅広く活躍し、その演技力は高く評価されていました。

特に石原裕次郎の大人気ドラマ「太陽にほえろ」のラガー役で人気を博しました。

奥さんは大人気アイドルだった榊原郁恵さん

1988年に結婚して、おしどり夫婦として長い間人々の支持を得て、メディアでも話題になりました。

渡辺徹さんは、糖尿病の持病があり、2022年に敗血症で大変惜しまれて亡くなりました

まだ61歳とお若く、残念だという声がメディアにあふれました。

渡辺裕太の結婚相手:母・榊原郁恵が佐藤栞里さんをご指名?

1989年3月28日生まれの渡辺裕太さんは、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの長男として生まれました。

当初は芸能界入りを躊躇していましたが、高校時代に演劇の授業を受けたことをきっかけに俳優業に興味を持ち始めました。

大学2年時に明治座アカデミーの12期生となり、2010年に舞台デビュー。

Amebaブログより

その後、テレビ番組のMCや俳優として活躍し、現在では日本テレビ「news every.」や「所さんの目がテン!」などの人気番組にレギュラー出演しています。

裕太さんは、父・徹さんの影響を強く受けながらも、自分なりの道を切り開いてきました。

特に、コメディ感覚とMCとしての能力を活かし、バラエティ番組でも活躍しています。

人々に愛されるキャラクターはご両親から受け継いだものかもしれませんね。

結婚はまだのようで、お母さんの榊原郁恵さんが、よいお相手を探しているという報道も出たほどです。

お母さんは佐藤栞里さんがお気に入りだと明言していました。

良い親子関係が感じられる、ほほえましいエピソードでしたね。

*佐藤栞里さんは大人気ですね。眞栄田豪敦さんの元のお嫁さんも佐藤栞さんに似ているという噂です。

渡辺拓弥:次男も28歳でデビュー

渡辺拓弥さんは、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの次男として1996年に生まれました。

兄の裕太さんとは違い、長らく芸能活動を行っていませんでしたが、28歳で俳優としてデビューしました。

少し遅めな感じもしますが、実力派です。

拓弥さんは父・徹さんと同じく文学座付属演劇研究所の出身です。

渡辺拓弥
スポーツ報知より

2024年10月に短編映画「一区切りの吉日だ(^^)」で俳優デビュー。

この作品は、徹さんが亡くなる1か月前に拓弥さんに送った最後のLINEをもとに製作されたもので、非常に意義深い作品となっています。

「一区切りの吉日だ(^^)」

拓弥さんは、

「父がいるところに行くのはプレッシャーだったけど、ここを乗り越えられれば、怖いものはないと思って覚悟を決めました」

と語っており、父の背中を追いながらも自分の道を切り開こうとする姿勢が感じられます。

二世タレントの挑戦!渡辺裕太・拓弥兄弟のこれからと母・榊原郁恵の役割

渡辺裕太さんと拓弥さん兄弟は、有名人の子供として生まれましたが、それぞれが独自の道を歩んでいます。

二世タレントとしてのプレッシャーや期待は大きいものの、彼らは自身の才能と努力で芸能界での地位を確立しつつあります。

そういう意味では、二世タレントであるのは単なるきっかけで、本当の実力をもった兄弟といことになりますね。

裕太さんは「父の息子として活動したい!」と胸を張って言えることを幸せだと語っており、父の影響を肯定的に捉えています。

一方、拓弥さんは父との最後のやりとりを映画化するという形で、自身の出発点を見出しています。

榊原郁恵 夏のお嬢さん

さらに、渡辺家を語る上で、母である榊原郁恵さんの存在も欠かせません。

若い頃から、明るくて健康的なアイドルとして活躍してきました。

今もそのままのイメージですてきなお母さんですよね。

ご自分もタレントとして活躍する傍ら、息子たちの芸能活動を温かく見守っています。

特に長男・裕太さんの結婚については「大賛成です。結婚はウエルカムです、いつでもどうぞ」と語るなど、息子たちの幸せを第一に考えている様子がうかがえます。

仲の良い夫婦のもとで育った2人の息子たち。

きっと公私ともに魅力的な活動をくりひろげてくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次